SSブログ

【子育て相談】息子をひっぱたいてしまった [3)ライフ]

【子育て相談】息子をひっぱたいてしまった

Q 今6歳の息子が3歳のころ、思い通りにいかない度にひどく怒り、大癇(かん)癪(しゃく)を起こすので、このコーナーで相談させていただきました。おかげさまでその後少しは落ち着きましたが今日、あまりの癇癪に腹が立ち、息子をひっぱたいてしまいました。それでも私の怒りは収まらず、これはまずいと思い、別の部屋に来て、今、これを書いています。悲しくて仕方ありません。この前もひどく怒鳴り、息子の自尊心が傷ついてしまったと思います。私のせいで自尊心が育たなかったらどうしようと思っています。どうしたらよいでしょう。
A このお手紙をいただいて日にちがたっているので、もうすでに落ち着いたことと思いますが、助言はさせてください。以前の質問を探してみました。お子さんにとても手を焼かれていたようですが、当時も、そして今も感じるのはあなたの優しさです。
 今回あなたはついに手を出してしまったとのことですが、ということは今日まで怒鳴りはしても、手を出すことはなかったわけですね。それは素晴らしいことです。
>>続きを読む

タグ:子育て相談
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント