SSブログ

【熊木徹夫の人生相談】怒る義母 尽くしてもなぜ?  [3)ライフ]

【熊木徹夫の人生相談】怒る義母 尽くしてもなぜ? 

00本C怒る義母(人生
相談
 結婚27年。同居の義母の感情に振り回されて生きてきました。私が直接の原因ではないことで怒られては、主人の母だからと水に流して、普通の生活に戻る。その繰り返しです。
 たとえば、同窓会に出かけ疲れたという義母に、私は「ゆっくり休んで」と声をかけ、食事も用意しましたが、義母は数時間後に「こんなに体調が悪いのに、心配しないとはどういうことだ」と激高しました。同窓会へは送り迎えもし、私は前日、会社を休んで病院にも連れていきました。どうして私がそんな風に言われてしまうのか、義母の怒りはどこから来るのか。突然罵声を浴びせてくる義母との暮らしはこの先も続きます。私は自分の感情をどう整理すればいいのでしょうか。(50代、女性)
>>続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント