SSブログ

【山本一力の人生相談】かみ合わない夫婦関係 [3)ライフ]

【山本一力の人生相談】かみ合わない夫婦関係

00本C夫婦かみ合わず(人生
相談
 50代の女性。中学3年の息子は成績低迷で高校進学が危ぶまれます。息子も危機感は持っているようですが、成績は上向きません。
 一方、夫は何を考えているのか、息子におもちゃや本を買い与えます。まるで息子の勉強の邪魔をしているように私には思えます。息子が自室に行ったあと「ほどほどにして」と伝えると、夫は聞き流すかのように、黙り込みます。
 私は息子に中学生らしく、勉強もして、健康に楽しく暮らしてもらいたいと思っています。なのに結局、私一人が息子に小言を言うしかありません。できれば夫と気持ちを合わせ、息子のことを考えたい。自分の考えを語らない夫との関係を改善するには私がどう変わればいいでしょうか。(兵庫県、主婦)
>>続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント