SSブログ

【山本一力の人生相談】むなしさから抜け出せない [3)ライフ]

【山本一力の人生相談】むなしさから抜け出せない

00本Cむなしさに見舞われ(人生
相談
 勤続20年近い会社員。最近、気分が晴れず、むなしさに見舞われることがあります。
 入社以来、日常生活の大半は仕事が占め、最近は休日も頭から仕事のことが離れず、気分が休まりません。
 気分転換に音楽を聴いても、もやもやが晴れず、ジムで体を動かしても、すっきりするのは一瞬。何をしても本質的な解決には至りません。
 仕事で根を詰めたり、踏ん張りをきかせることもだんだん難しくなりました。仕事ですり減った分、読書で内面の充実を図りたいのですが、気力が湧かず、買ってもそのまま「積ん読」です。こうした積み重ねの結果、澱(おり)のようにむなしさが積もり、時折、このままでいいのかという思いが押し寄せます。この状況を抜け出すにはどうすればいいでしょうか。(40代、男性)
 相談内容を拝読して、充電過多ではないかとの思いを強くした。
>>続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント