SSブログ

記事を読んで・・・・2012/3/6 [◆記事を読んで・・・]


記事を読んで・・・・2012/3/6

河村市長の発言でとばっちり、それでも日中「断交」はあり得ない http://goo.gl/6xyb4

 

文化、生活様式の違いは如何ともし難い。

日本たる由縁の一つ。

相手が好き勝手言うのではなく自身の判断基準を持っているのだ。

戦後の日本人は判断基準を喪失、世界相手に堂々主張の時代有り

 

河村発言の記事をみて:ふと考える、

日本人は本当に控えめ、謙遜なのか?、そうではない様な気がしてきた。

確かに内向きにはそうかもしれない。

つい80年前を振り返ると、東洋人で日本ほど自己を主張してきた国はないではないか。そうは思われませんか?外に対して主張をしなくなった日本人、

 

何故?

考えたこともなかったが、これが戦後のGHQの統制成果(日本には弊害)だったのかと思えだした。

日本の精神関連書物の焚書、行政、教育の要職に左翼(アカ)の起用、過去の日本の喪失政策、言い換えれば日本人軟弱化政策だろう。

これが実にみごとにヒットした。

 

しかも、(アカ)を温存して、米国撤退後も心配ない。

これが筋書きではなかろうかと推測する。

持論で言わせて頂くと、日本人の日本的分別を失わせる、

すなわち、日本の判断基準を喪失させる。現に政・官・財・識・報・・・民に至るまで国家のあるべき姿が語れない、共用する判断基準を持たない民

 

これでは一億総控え目(軟弱)も仕方のない事か、現在の政官財の言動がそれを物語る。

歌を忘れたカナリヤならぬ、魂忘れた日本人。

この戦後の67年は日本の歴史上、最も愚かな日本人の歴史になるのではなかろうか・・・の嫌な恥ずかしい予感。

さて、貴方は如何でしょうか?・暴言?失礼

 

 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント