SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】夫のしつけの方法に戸惑い [3)ライフ]

【原坂一郎の子育て相談】夫のしつけの方法に戸惑い

 Q 4歳の娘がいます。子供のしつけに関する夫の考え方ややり方に困っています。先日も食事中にうろうろする娘を私は注意しましたが、聞かなかったので夫が怒り、「先生に言うぞ」と言うと、娘もムキになり「父ちゃんうるさい! しゃべらないで!」と言い、お気に入りのタオルを投げました。
 すると夫は捨ててやると言い、子供のケンカのようになり最後に娘は一人離れて座り込みました。あとで娘は素直に謝りに来たので私は褒めましたが、夫は「しゃべるなと言ったからしゃべらない」「謝っても許さない」の一点張りで、まだ子供だからと言う私と夫婦げんかに。夫は私が甘いと言い、自分の子育てに自信もなくなってきました。
>>続きを読む

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント