SSブログ

【沖縄が危ない!】玉城知事は離島の意見に耳を傾けよ! 尖閣問題などは二の次…「離島苦」が軽んじられる現実 [◆日本が危ない]

沖縄が危ない!】玉城知事は離島の意見に耳を傾けよ! 尖閣問題などは二の次…「離島苦」が軽んじられる現実

玉城知事は離島を軽視しているのか
玉城知事は離島を軽視しているのか

★(3)

 沖縄の玉城デニー県政に対し、沖縄本島からさらに南にある宮古、八重山諸島で住民の不満が高まっている。米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設をめぐって、「政府は沖縄を差別している」と訴える玉城知事だが、離島住民は「沖縄本島こそ離島を軽視している」と厳しい視線を向ける。

 きっかけは、5月に日本最西端の与那国島で発生した記録的豪雨の被害だ。

 玉城知事は即座にお見舞いの言葉をツイートしたが、自ら現場に出向くことはなかった。一方、宮腰光寛沖縄担当相は数日後に東京から現地に駆けつけ、復旧を訴える町民の声を聞いた。

>>続きを読む

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント