SSブログ

【原坂一郎先生の子育て相談】保育園に強く言えない [3)ライフ]

【原坂一郎先生の子育て相談】保育園に強く言えない

 Q 保育園に通う2歳と5歳の娘がいます。保育園の先生に対して言いたいことがあっても、何か子供に不利益になってしまうのではないかと心配で、言いたいことが全部言えません。例えば、次女があざをつくって、先生から転んだとの説明があったりしますが、本当にそうなのか分からず、他の子からイジメにあっているのでは? と疑ったりしてしまいます。園に預けている以上、先生を信じるしかないのですが、子供はまだ何も言うことができないので、もし何かされていたらと思うとかわいそうです。対処方法はありますか?
 A 保育園に対して、何か言いたくても言えないとお悩みですが、これまでにひとつでも何か言ったことがありましたか? そのとき、何か不都合なことが起こりましたか?
>>続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント