SSブログ

【橘ジュンの人生相談】私は薄情なのでしょうか  [3)ライフ]

【橘ジュンの人生相談】私は薄情なのでしょうか 

00本C断捨離で後悔(人生
イラスト・千葉真
相談
 断捨離にはまり、気づけばかけがえのないものまでごみ扱いをして捨ててしまったことを後悔しています。
 父が作ってくれたアルバム、母からもらったネックレス、友人からの手紙…。それを私に贈ってくれた人の気持ちを考えずに捨てて、取り返しのつかないことをした、と悔いています。
 人間関係もかなり断捨離してきました。誰とも会いたくなかった時期があり、携帯電話から友人のメールアドレスを大量に消したり、電話番号を変更しても人に知らせなかったこともあります。今では一方的に関係を断ったことを申し訳なく思います。気持ちは晴れず、もやもやしっぱなしです。どうしたら心の整理がつきますか。(神奈川県、30代、主婦)
>>続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント