SSブログ

★ふと考える 日本は今?(8)2011 [◆ふと思う・・]


ふと考える 日本は今?(8)2011

 

2011年3月11日pm21:46

日本が未曾有の大地震に襲われた

未曾有の大津波、福島原発の爆発が起こった。

今日3月18日

死者の数はとうとう阪神大震災を上回ることとなってしまった・・・

亡くなられた方々のご冥福を改めてお祈り致します。

 

未曾有の国難阪神大震災は村山内閣とか、

今年の更なる大災害は菅内閣・・・

不思議な因縁としか言わざるを得ない・・・

 

日本の国、日本の歴史がそれを拒むのか?

左翼政権を拒んだのか?

 

海外にも多数あるが、国内で言えば、

余りにも早い鎌倉幕府の滅亡、足利氏の滅亡、織田信長の死、高杉晋作、龍馬の死、

西郷隆盛、江藤新平の死、伊藤博文の暗殺、・・・・・

歴史の力、時空の力がなせる技としか思えない

 

結果的に視れば

進行速度、行過ぎ、誤りの調整

こんな事は人間にはとうてい出来ない。 と 思う・・・、

 

歴史が再度日本国民に問うている・・・

今の行方で良いのか?と・・

 

もしも国民が判断を誤れば、

日本の国が

歴史の中に消えて行く・・・

歴史の力で消滅してゆく・・・

 

何故か?、そんな予感がしてならない。



タグ:ふと思う
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント