SSブログ

★ふと考える 日本は今?(7) 2011 東北だ震災 [◆ふと思う・・]

 

ふと考える 日本は今?(7) 2011

 

東北地方に大地震が起きた

未曾有の大災害、おまけに福島原発の事故

被災地の皆様には心からお見舞いを申し上げます。

又、亡くなられた方々には心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

未だ被災状況は判明せず、被害は残念ながら増大の方向にある・・・

ふと、旧約聖書のソドムとゴモラを思い出した、

両者は性の乱れでヤハウェ(神)によって滅ぼされた・・・と言う話、

(私は信者では有りませんが)

 

日本の場合、政治の乱れ、役人の怠慢、国民の利己、

日本の伝統、文化のおざなり・・・

これで神から罰を受けたのではないか?、

何故かそう思えて仕方がない。

 

被災地の皆様には申し訳なく思いますが、

東京が残されたのは、まだ機会を与えられたと言うことではないだろうか。

もし、東京が壊滅状態になれば、日本沈没は免れない、

30年以上は元に戻らないだろう。

 

日本国民として、成すべき事は何だろう?

今こそ、日本人一人ひとりが真剣に考える時ではないだろうか、

日本民族の伝統と文化を取り戻し、

日本人としての自信と誇りを取り戻すこと!

此のことしかないような気がする、

 

腹立たしい反日(日本弱体化)勢力を蹴散らして!、

頑張るのは今なのでは、

日本国民の多くが頑張れば簡単な問題だ!・・・そう信じる。


タグ:ふと思う
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント