SSブログ

【熊木徹夫の人生相談】夫の死 悔やんで、悲しくて [3)ライフ]

【熊木徹夫の人生相談】夫の死 悔やんで、悲しくて

00本C夫の急死(人生
相談
 突然、夫が亡くなりました。不調を訴えて病院に行き、入院からわずか1カ月後に逝ってしまいました。「手遅れです」と宣告を受け、夫の親しい人に連絡すると、病室は同窓会のようににぎやかになりました。告別式にも大勢の友人に参列いただき、喪主の役目も無事果たせたとホッとしています。
 でも毎晩、眠れないのです。初めての1人暮らしにも不安があります。なぜもっと早く夫の変調に気づかなかったのか。心が痛く、泣いてばかりいます。周囲の人からも、私は責められているように感じてしまいます。
 この喪失感は、時間が癒やしてくれるのでしょうか。私は心療内科に行ったほうがいいのでしょうか。(福岡市、50代、契約社員)
>>続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント