SSブログ

ふと思う> 日本とは  政治家 2011/2/21 [◆ふと思う・・]

 日本とは  政治家   2011/2/21

 

国会の予算委員会をラジオで聞いている。

相変わらず、政治と金の問題のウエイトがかなり高い。

ずいぶんと長い間ず~と聞き続けている様な気がする。

緊急事態にへの対処はほとんどない・・・

戦前までは政治家になると家が潰れると聞いたことがある。

 

国会議員に付いて、ふと考える・・・・

 

政治家が何時から、金の亡者になったのか・・・?

議員の何割かだとは思うけど・・・。

 

政治には金が掛かる、

政治家になるのに金が掛かる

選挙には金が掛かるってよく聞くな

選挙の何に金がかかるの?

法廷費用は?

普通の人にはよく分からない

 

政治家に成る人ってどんな人だろう?

一流有名大学の卒業者

官僚出身者

大学の教授

弁護士

地方議員、市長

団体の役員、だいたいこれ位かな?

最近は芸能界、タレント、スポーツ界からも多いか・・・

 

何の為に政治家に成るのだろう?

政治家は何故、政治家を続けたいのだろう?

政治家の仕事ってなんだろう?

政治家は毎日何をしているのだろう?

 

政治家のことがよく分からない。

情報の発達したこの時代なのに

やぱり、日本のマスコミおかしいのかな?

あまりにも、歴史、政治ニュース・論評が少ない

テレビは芸能、ゴシップ、ワイドショーが大半

捏造は平気でやるし

何か一億総白痴化でも目指しているのか?

 

また、チョット考える・・・

 

政治家やって良い事あるのかな?

政治家の利権ってよく聞くな、

 

政治家も金のある人強いようだし、

金持ちの後援会は、政治家を顎でを使うらしいし?

 

大臣には金か、実力者のバックがないと

成れないみたいだし?

 

結局、政治は誰の為にやっているの?

最近外国人の為に頑張るやつもいる・・・、

戦前は、明らかに国の為、(大多数)

今の時代は・・・????????

 

改めて考えると

今の政治、政治家の為の政治みたいだな・・・?

票集めの為なら何でもする、

外国勢力とも手を結ぶ。

数人の実力者が、手駒の政治家を作る、

有能者(良識者)はいらない、多数決の原理で独占、

表向きは民主主義、実際は専制扇動政治、

ここ数十年そうだったような気がする。

 

経済は順調、生活はほどほど、

緊迫した国難もほとんどなかった、

平和ボケの国民

マスコミの大半は外資の手に

伴って勢いづく潜伏左派。

そして・・・・・・、

今、目の前にある危機!!

政治家を選ぶのは日本国民一人一人

今こそ、この武器を取る時が来たのでは、

政治家を選ぶ第一義は、

愛国心を持つ人間か?、

国益第一の人間か?

日本を守れる人間か?、

 

国民の為、

マニュフェスト、

減税(今はこんな時期ではない)

改革、

こんな言葉は聞き飽きたし、

今は、こんな時代ではないのでは

 

結局  今のこの時代

 

目の前にある危機!!。

それに立ち向かい国を守る、

日本を愛する人間

それだけが、

唯一の判断基準では!!

日本政治の最期の砦・・・・。


タグ:ふと思う
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント