SSブログ

【川村妙慶の人生相談】燃え尽き、心が沈みます [3)ライフ]

【川村妙慶の人生相談】燃え尽き、心が沈みます

00本C燃え尽き感(人生
相談
 60代、売れない歌手でもある主婦です。昨年夏以降、生きる目的を見失ったように感じ、心から笑うことができなくなってしまいました。
 私は歌うことが大好きで、これまで歌のボランティア活動や、小さなホールでコンサートも催してきました。
 ところが昨年夏、コンサート直前のリハーサルでむなしい気持ちに見舞われ、本番では聴きに来た人々の歓声や拍手にも心が動きませんでした。以来、気分の落ち込みが続いています。
 友人には「頑張り過ぎで、力を使い果たしたのでは」と言われました。最近、大好きな歌手のコンサートに出かけても感動しませんでしたし、家事も最低限で、生きるしかばねのようです。
 歌うことを楽しんでいた元通りの私に戻るには、どうすればいいでしょうか。
>>続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント