SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】激しい癇癪を起こす次男 [3)ライフ]

【原坂一郎の子育て相談】激しい癇癪を起こす次男

 Q 小学2年生の次男は小さい時から癇癪(かんしゃく)がひどく、思い通りにいかないと、たたく、蹴る、暴言(「バカ」「どっかいけ!」)を吐く、と手に負えない状態になります。学校ではそういうことは一切ないので、悪いことだとわかってはいる様子。そういう状態の時に相手にしないようにすると、一歳上の兄にちょっかいを出します。落ち着いたときに、何が悪かったのか優しく諭すと素直に聞くのですが、すぐにまた癇癪を起こし、私も主人も疲れ果てています。普段は明るくかわいいのに、このまま大きくなったらどうなるのだろうと不安です。
 A お子さんのように、癇癪のひどい子供はときどきいます。保育士時代、私のクラスにもいたので、あなたのご苦労はよくわかります。
>>続きを読む

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント