SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】父親になつかない [3)ライフ]

【原坂一郎の子育て相談】父親になつかない

 Q 5歳と3歳の娘は、ママ大好きっ子で、いつもべったりですが、パパにはあまりなついていません。特に寝起きの際は、絶対に私でないとダメです。かといってパパが嫌いなわけではなく、ママのことが好きすぎるようです。娘たちにかまってもらえないパパはどこか寂しそう。「パパ大好き!」になる秘訣(ひけつ)はありませんか?
 A 娘さんは本当にお母さんのことが好きなようですね。パパが大好きな子供はよく「パパっ子」と言われますが、お子さんもそうなってくれたらいいですね。 でも、子供は勝手に「パパっ子」にはなりません。「パパっ子」は子供との関わりが上手なパパの実力で生まれます。お子さんを「パパっ子」にする秘訣ですね? はい、お伝えしましょう。
>>続きを読む

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント