SSブログ

【人生相談 あすへのヒント】自分の顔が嫌いです [3)ライフ]

【人生相談 あすへのヒント】自分の顔が嫌いです

 □回答者・橘ジュン
 自分の顔が嫌いで時々、どうしようもなく苦しくなります。中学生の頃から自分の顔が気になるようになり、学生時代はほぼ毎日マスクを着けて生活しました。誰かに何か言われたわけでも、いじめられたわけでもありません。写真で見ると、あまりのひどさに自分はこんな顔で平気で生活していたのかと急に苦しくなります。こんなひどい顔なら消えてしまいたいとも思えます。気の持ちようだということも、他人はそこまで気にしていないことも頭では分かっていますが、やっぱりつらいです。
 本心は自分も普通の人みたいに写真を撮り、楽しい思い出を残していきたい。人にどう思われているかを常に恐れて生活するのはやめたいです。少しでも改善していくにはどんな方法がありますか。(関東在住、20代、アルバイト)
>>続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント