SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】プロ野球に夢中な夫と息子 [3)ライフ]

【原坂一郎の子育て相談】プロ野球に夢中な夫と息子

子育て相談カットP・プロ野球が開幕
写真はイメージです
Q 4月から年長組になった長男は最近、野球中継に夢中です。ちょっと手が空くと、テレビや動画で中継やハイライトを見たがります。楽しみになっていて、夫も好きなので許容していますが、何時間もテレビを見たり、スマートフォンの動画を「ながら視聴」で見たりするようになり、エスカレートする一方です。夫も「キリのいいところまで」と言いながら、2人でずるずると見ています。このままでは健康にも悪いと思うのですが、消すと怒ります。どうすればいいでしょう?
A そんな小さなうちからプロ野球のファンだなんてすごいですね。野球の細かなルールはもちろん、セパ両リーグで順位が日々入れ替わることや、チームや選手の特徴まで、いろんなことがわかるようになり、プロ野球の楽しさがわかったのでしょう。
>>続きを読む

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント