SSブログ

【熊木徹夫の人生相談】補佐役の人生がむなしい [3)ライフ]

【熊木徹夫の人生相談】補佐役の人生がむなしい

人生相談
イラスト・千葉真
相談
 結婚してから約40年、誰かの都合に自分を合わせて生きてきました。
 夫は自営業。結婚以来、夫、義父母への三度の食事、午前10時と午後3時のお茶の用意を欠かせない毎日でした。義父母は数年前に亡くなりましたが、これからも、夫に三度の食事と3時のお茶を用意する人生は続くのだと思います。
 自分のことより他人のこと。それが当たり前の人生。でも最近、知人に「人に合わせるだけではダメよ」と言われ、人を支える補佐役に徹してきた私の人生が、むなしく思えてしまいました。私は、このままでいいのでしょうか。(埼玉県、60代、主婦)
>>続きを読む

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント