SSブログ

【有本香の以毒制毒】安倍首相相手に“ごっこ”するアホ議員たち…「平和憲法」クイズはこう出題せよ! [◆之が言いたい]

【有本香の以毒制毒】安倍首相相手に“ごっこ”するアホ議員たち…「平和憲法」クイズはこう出題せよ!

 国会でもメディアにおいても、憲法議論が一向に進まない。実に由々しきことである。

 北朝鮮の状況は好転せず、中国はとうとう日本の4倍の軍事費を持つ国になった。にもかかわらず、国会の様子をのぞくと、総理大臣相手にクイズごっこに興じ悦に入るアホ議員が目についたりする。まさに「茹(ゆ)でガエルの楽園」が、そこにある。

 件のクイズマンは以前、同じく国会で「日本国憲法クイズ」をやって多くの国民の失笑を買った。

 どうやら、自身がいかに日本国憲法や法律に詳しいかを披瀝(ひれき)したいらしいが、このような「優等生おバカ議員」が国会にはワンサカいる。

 そんな優等生たちなら当然、日本国憲法が「ハーグ陸戦条約」と相いれない部分のある代物だと知っていよう。

>>続きを読む

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント