SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】弟や妹をほしがる娘 [3)ライフ]

【原坂一郎の子育て相談】弟や妹をほしがる娘

子育て相談
写真はイメージ
相談
 結婚し、娘はすぐに授かりましたが、2人目をなかなか授かることができず、5年がたちました。私も忙しく、きちんと不妊治療もできないまま30代半ばになり、そろそろ厳しいのかもしれません。娘の友達に続けて弟や妹が誕生し、「いいな、私もほしいな」とつぶやいているのを見ると、いたたまれなくなります。今まで、何度も「どうして私には弟や妹がいないの?」と聞かれましたが、そのたびに「神様が決めること」とごまかしています。娘はいまいち納得しておらず、何と話せばよいか悩んでいます。
>>続きを読む

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント