SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】深夜まで元気過ぎる息子…相手をするのにへとへと [3)ライフ]

閉じる

【原坂一郎の子育て相談】深夜まで元気過ぎる息子…相手をするのにへとへと

イラスト・藤原隆兵

相談

 3歳半の息子が、毎日午前3時、4時まで寝ず、困っています。起床は正午頃で、昼寝は午後7時頃から1、2時間ほどです。私や妻の顔を力いっぱいたたいたり、他の子に乱暴なことをするのも心配しています。いい意味で元気いっぱいでわんぱくな息子ですが、深夜に遊び相手をする私も疲れ、早朝出勤の私にも合わせながら動く妻の体調も気になります。

回答

 毎晩夜中の3時、4時に寝て正午に目覚め、夜の7時から昼寝と、ある意味、とても規則的な生活ですね。確かに育児書などには「子供には規則正しい生活リズムを」と書かれていますが、今のリズムではおっしゃるようにご両親の体がもたないと思います。

>>続きを読む

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント