SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】息子が遊びをねだっても…飲んで寝てしまう夫にうんざり [3)ライフ]

閉じる

【原坂一郎の子育て相談】息子が遊びをねだっても…飲んで寝てしまう夫にうんざり

イラスト・藤原隆兵

相談

 子育てに理解も協力もない夫に困っています。週1回の休みは朝から買い物。戻るなりビールを何本も飲み、酔いつぶれて寝てしまいます。3歳の息子が遊びをねだって起こしに行っても起きず、以前は「パパは疲れているの」と言っていた私も、最近は「酔っているから起きないよ!」と子供に当たり散らし、申し訳なく思います。子供は夫を慕っているので、ビールはせめて子供が寝た後にと言っても全然聞きません。

回答

 文面では、ご主人に変わってほしい理由が子供のためのように書かれていますが、一番不満をもっているのはあなたですよね? 家事も子育ても協力が得られず、その理由が「飲んで寝ているから」では、あなたが立腹するのもごもっともだと思います。

>>続きを読む

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント