SSブログ

ビジネススキルを子育てに活かすススメ [3)ライフ]

logo
›› CLOSE
print

infinity>ライフ>ビジネス子育て [ビジネススキルを活かして楽しむ脱力系子育てのススメ]

ビジネススキルを子育てに活かすススメ

2016年08月04日(木)小川大介 (個別指導教室SS-1代表)

 小川大介です。

 長年にわたり、中学受験を志すご家庭の相談にお答えしてきたのですが、気が付けばその回数は5,000回を超えていました。その経験を通して私が行きついた子育て戦略は、「ビジネススキルを活かして楽しむ脱力系子育て」です。子どもの成長について高い成果は期待する、でも親がべったり横について必死になるスタイルは取らない。あくまでリラックスして、知的に合理的に、子どもが自立するよう導いていく子育てです。

 本連載では、読者のみなさんが日々のビジネスにおいて当たり前に用いている技法や知識、マインドを、子育てにどう活かせばいいのかを提示していきます。

 「共働きだから子どもの勉強に十分付き合ってあげられない」とお悩みの方には、特に読んでいただきたいと思っています。

>>続きを読む


タグ:子育て
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント