SSブログ

道徳教科化「愛国心評価、受験の内申書にも」 民進・長妻昭氏がHPで説明 政府答弁と異なる説明 文科省「事実無根」 [◆記事を読んで・・・]

閉じる

2016.6.17 09:36

道徳教科化「愛国心評価、受験の内申書にも」 民進・長妻昭氏がHPで説明 政府答弁と異なる説明 文科省「事実無根」

 平成30年度以降に小中学校で教科化される道徳について、民進党の長妻昭衆院議員が自らのホームページ(HP)で、小中学生の道徳心や愛国心に成績がつけられ、その評価が受験の内申書にも入ることが決まったと説明していることが16日、分かった。道徳の評価をめぐり、政府は項目ごとの個別評価は行わず、入学者選抜への使用もなじまないと繰り返し答弁し、文部科学省も「(長妻氏の説明は)事実無根」と批判。一方、長妻氏は「動画内容は修正しない」としている。

 長妻氏は10日、HPに「子どもの道徳心に成績をつける?」と題する動画をアップ。道徳の評価について「2年後3年後から全国の小中学生に対して、道徳心、愛国心の成績をつけていく」「各都道府県の教育委員会の判断では、中学受験、高校受験の内申書にも入る」と説明した。参院選のテーマとして、日本の言論の自由が脅かされていることを挙げ、子供たちの愛国心などに成績をつけることは「非常におかしい」と指摘した。

>>続きを読む

>目的の為なら手段選ばず、捏造、無責任発言は常套手段。

 場当たり、ご都合、無能無策は既に三年半の政権担当で実証済み

 その反省、学習もしない自己中、自己満政党

 しかも、国民愚弄の認識、国防妨害、利敵、反日の認識もなし。

 正に日本には百害あって一利なし、日本には不要政党

 が、それを支援する連合とは何なのか?既に反日支援団体の赤ラベル付着

 次回の選挙でみんなまとめて大掃除!!


タグ:民進党
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント